ブログ

Blog

ブログ

フィールドマジックの人工芝の割り付けについて

2018年12月31日
人工芝の庭

人工芝施工のプロとアマで、ノウハウに大きな差があるのが人工芝の割り付けと呼ばれる作業です。割り付けによって仕上がり具合はもちろん、作業時間や必要な人工芝の量などが大きく変わってきます。

安い人工芝に気をつけるべき5つの理由

2018年12月28日
人工芝パネル

人工芝の価格はピンキリですが、あまりにも安い人工芝は選ぶべきではありません。特に1平米あたり1000円にもならない場合は、品質に注意が必要です。

人工芝の庭を作る時の金額は?

2018年12月26日
天然芝の庭

人工芝の庭を作る時には、価格が気になりますが、多くの場合は人工芝の料金と作業料金が一緒になっているので、相場がわかりにくいです。特に作業料金は庭の広さや形などによって様々な条件づけがあるため、相場は決め打ちできません。

賃貸の庭でも人工芝は大丈夫?

2018年12月24日
人工芝の美しい庭

賃貸の一戸建て物件の場合、庭に人工芝を設置したいなら貸主や管理会社に話を通しておく必要があります。特に、土地の整地などをしっかり行う場合は必須だと考え、また原状復帰の範囲も確認しましょう。

人工芝のDIY作業手順

2018年12月21日
整地の様子

人工芝のDIYは、整地・防草シート・人工芝の順番で行っていくのが基本です。流れとポイントについて解説します。

冬季のうちに人工芝の庭を作ろう

2018年12月19日
施工中

冬場の間に庭は放置されやすく、雑草や虫が少しずつ春に向けて活動準備をしていることも多いです。人工芝を設置しておくと、雑草や虫を抑えられます。

庭の人工芝を久しぶりにめくるとどうなっている?

2018年12月17日
人工芝ロール

長い間、人工芝を敷いていると、人工芝の下の地面の状態は大きく変わっているものです。環境や施工の仕方によっては、人工芝をめくると苔やカビなどが発生していたり、虫の巣穴ができている場合もあります。

人工芝の値段があまり変わらない理由

2018年12月14日
芝の作品

人工芝はスーパーなどで買える商品ほど店頭の価格に変化は見えません。店舗で値段を変えるのを嫌い、新しい商品が投入されて店頭の商品の価格や品質が変わることが多いです。

人工芝の耐用年数は伸びている

2018年12月12日
エクスターフ

人工芝は技術の進歩や利用者の知識の向上によって、その耐久性がどんどん向上しています。エクスターフもマイナーチェンジを繰り返しており、買い替え時には一層丈夫で上質な人工芝を購入できます。

スポーツ用人工芝のポイントとは?

2018年12月10日
ゴルフコースの人工芝

スポーツ用の人工芝を選ぶときは、見た目だけでなく機能をしっかり考えましょう。人工芝だけではなく、その下の地面にも気を遣う必要があります。

サブコンテンツ
キャンペーン実施中!!